ナデメインもおしまい?

関西では、今日からやっとARIAです。東京じゃ既に2話終わってるんですよね、、ホント田舎には住みたくないです。すべらない話4も、一昨日放送です。(関東地区で12月27日に放送されました)のテロップが悲しいです。

41.サセボ 攻防戦_ナデシコ護衛
月へ行ってらっしゃい。今頃回収したコクピットからあの歌が流れてるはず。マクロスもう抜けた、、orz
42.ナデシコネルガルドッグ攻防戦01_ポセイダル軍掃射
反則ユニット装着してる間に、ポセイダルの戦艦堕としまくって、硬い戦艦堕とすと、ギャブレーさんカコイイ。
43.ナデシコネルガルドッグ攻防戦02_襲撃勢力排除
あの硬いマジンがたくさんいるので辛いです。しかし、相転移砲撃つとは思いませんでした。。「無茶するな、無理な合体ケガのもと」なのです。かくして話は一気に飛躍して、ナプキン爆弾を持った『来訪者』も無く、無事マスターキーを奪われることもなく和平交渉へ向かうのでした。
44.和平交渉01_周辺警護
木連の交渉中に、他の勢力が暴れてはいけませんから、警備します。九十九さん死んじゃったけど、カキツバタはまだ来ないのですかね〜。
45.和平交渉02_木連艦隊迎撃
敵の戦艦を一気でも多く逃さない、こういうミッションは主人公機のタメ打ちが役に立ちます。
46.和平交渉03_ナデシコ進行支援
いつか逢う貴方のために。要するにタイムパラドックスでSFな訳なんですけど、なぜかレッシィっていう人がドクターの変わりにセリフを言ってました。遺跡の中心部(マジンとかがボーッと突っ立ってるところ)は見事にCGで再現されてたと思われます。でも、やっぱりこれだけ台詞もTV版に忠実なら、瓜ピーに出演して欲しかった。。ところで、最後ナデシコはちゃんとジャンプしたのか分かりませんでした、、。
47.和平交渉04_不明勢力調査
あ、遺跡だけ飛ばしたのね。ご都合主義というか何というか、、。エルガイム登場ミッション同様、レイズナーを攻撃しないように守るという面倒なミッション。ここで、ナデシコは終了。。で、どうやって劇場版へ??ストーリーは無印でやったし、クリア後にサレナが使えるだけなんでしょうか。。
48.新造戦艦マクロス 進宙式01_接近艦隊迎撃
シナプス艦長のとても分かりやすい説明のおかげで、マクロスのことが分かりますた。ナデも終わったし、しばらく主人公機でサクサク進めたいです。
49.新造戦艦マクロス 進宙式02_マクロス防衛
このミッションは馬力リーが一番有利だったかも、、。敵の数がハンパじゃないです。
50.ゼントラーディ迎撃01_攻撃機侵攻阻止
知らない間に土星まで飛んでた〜。遺跡いらね。
51.ゼントラーディ迎撃02_侵入部隊排除
マクロス内で市街をあまり傷つけないように戦闘。、、とはいえ、損傷率74%でクリア。でも、エースとれたのはルーキーだからですね。

今日はここまで。
TV版ナデのお話が終わっちゃったので、気持ちがだいぶ冷めてしまいましたが、サレナの為にモチベーションは問題ないです。