さよならA.C.E.

今日は、夕方に買い出しに言ったあとゲームショップへ。先月購入したA.C.E.を手放しに行きました。予定通り5200円で買い取っていただき、3月3日のTOEのための軍資金は確保できました。結局、ルーキーで一度クリアして以来起動させなかったのですよね、、全然やり込んでないですスマソ。
 さて、その夜は久々にカラオケへ行きました。今回はいつものように2人なので唄いやすくて楽しかったです。しかし、あいかわらず難波のブギは改装中なのです。先日日記に書いたラハートはいまいち乗り気になれなくて、、。そこで今回は地元の唄場へ行きました。キングコングというお店なのですが、向かいにジャンカラがあって若い人たちは皆そちらへ流れるのでコチラは比較的すいてるのです。と言っても、まだ2回目なのですが。。ココのお店は機種がU-karaDAMなのですが、DAM部屋は料金が300円ほど上がるのですよね、、それでも金曜夜1200円は安い、ジャンカラよりも。それに、料金差分の価値は十分にあると思っているのでDAM部屋を希望したのですが、満室とのこと、、。しぶしぶU-kara部屋へ行ったのですが、新譜情報が1月末までしかなく携帯で検索してやっと見つけられたりしました。やっぱり3流機種はダメですね、Mr.Childrenの曲目もアルバムやカップリングの曲になると格段に差が出ます。
 深夜になって部屋も割と空いてきていたので、店員さんに『DAM部屋が空いていたら変えて欲しい』と要望してみたところ、あっさりOKだったので、部屋を移動してここからようやく本番です。無印DAMなのでPVなどの面白い機能はないですが、さすがに曲目は文句なしです。アニソンはいまいちだけど。。
 今回は岡村靖幸の『カルアミルク』を初めて歌ってみました。初めてだったのでなかなか上手いこと歌えなかったですが、とても良い曲だなぁと思いながら歌いました。また今度歌ってみたいです。そして、はやくBankBandの曲目を揃えてください。
 さて、今回挑戦してみた曲はボーボボの主題歌『バカサバイバー』です。放送時間が日曜の早朝になってからバイト終わりに見られるようになったのでちょくちょく見てるのですが、この歌は途中に歌と言うよりも喋ってる(ラップではない)部分があり、しかもメロディに合わせないといけないので、覚えゲーならぬ覚え歌です。と言うわけで、最初とサビ以外全然歌えなかった(喋られなかった)です。。今度はきちんと曲を聴いて覚えよう。
 今日はもうおしまいです。早くブギ復活して欲しいです、やはりカラオケはHyperJoyが一番ですね。でもV2は曲の合間にある宣伝がうるさいのとボイスチェンジャーがいまいちなので、無印HyperJoyで久々に唄ってみたいモノです。