とってだし。

R-1ぐらんぷり
ブームとはすごいモノで、若手芸人は全然見なかった私でもこういう番組を見るようになるのですね。若手お笑い好きの相方さんの影響がとても大きいですが。。ビデオに録って見たので、結果を知ってしまいました。別によろしいのですけど。
しかしホントに知らない芸人さんばかりで、知ってるのは友近、ヒロシ、ネゴシックスの3人のみでした。
ネゴシックス(とかあばれヌンチャクとか)のような小物を使うのはとても好きなので今回もとても面白かったです。
ヒロシが新ネタを披露してたので驚きました。音楽がいつもと違うのですね。。ライブでは披露してるとおっしゃっておりましたが、慣れていないのか何度も咬んでたのですが、そこはご愛敬ですね。
長州小力は、ホントに長州力のファンじゃないと分からないのでは??私も実際プロレスをそこまで細かく見てないので、似てるかどうか分からなかったです。めちゃイケ、大丈夫かな?
井上マーって、たぶんバク天で見たことがあるような気がします。でもあまりに短くて、、今回のちゃんと見られて良かったです。
その他の方々は、あまり印象がなかったので、割愛と言うことで、、、。
Mの悲劇
このドラマ、一番先が気になります。先週、中盤なのにこれ以上どう続けるんだと思ったら、どんどん出てくる新しい伏線。まさかこんなにサスペンスなドラマだったとは思わなかったです。出演者全員の過去に繋がりがありそうで、紙に人物相関図を書いてまとめたいほどややこしいことになりましたね。だって、公式の人物相関図は既に役に立たないですもんw(人物紹介文はちゃんと話が進んでるけど)。今週見て思ったのが、一番怪しそうな佐々木蔵之介があいかわらず怪しいのに、何一つ尻尾を見せないところですね。発言自体は嘘を付いてないし、、、。刑事さんは怪しんでたけど。公式人物相関図:http://www.tbs.co.jp/m-higeki/corre.html

とりあえず、今週分かったことは、、、
・島谷専務(伊武雅刀です)は美沙の両親の死因を知っているっぽい。(パン屋のセキュリティが原因かも??)
・亘(カッシー弟)を刺したチンピラは2日前に出所している。
・下柳(成宮くん)はそのチンピラの知り合い。
・美沙の幼少のころヒカリ幼稚園(?)に通っていた。
・衛(吾郎ちゃん)は有紀(岡本綾)よりも美沙(ハセキョー)の方が大事になったっぽい。
・亘は有罪が決まったとき『なんであの人は来なかったんだ』と言った。
・今日は亘の誕生日
・マルサ!や富豪刑事を見た後だと、刑事さんは真面目な役は違和感が、、。

ココまで分かってる時点で、1年前の事件を振り返ると、、、。
『警備会社員の衛がある日、街で下柳の知り合いのチンピラに絡まれて、それを助けた美沙の婚約者でプロデビュー直前の亘に『後日、お礼をします』と連絡先を教えてもらって、その場を去った直後に亘がチンピラに刺され、亘は反撃するが逆に殺してしまい、正当防衛なのだが、証拠が無く亘の経歴がいまいちで、唯一の証人である衛と連絡が取れずに有罪判決になって、プロデビューも解消され、CD制作費の借金を残して自殺した。』

来週が楽しみです。