ドラマの再放送って、、

今日から夕方の再放送は『春ランマン』なのですね。先週で終わった『ルームシェアの女』つながりでしょうか、、チャンネルは違うけど。ろんばけを見たことのない私は、ルームシェアというとエスカレーションのさかともえりが思い浮かぶのですよね。というわけで、私はランマンの方がハチャメチャしてて好きなのです、一応はっぴーえんどだし。ところで、どちらのドラマも決まりを作って壁に貼るのですが、どちらも全然守られないまま終わるのですねw。今日見てみると、不動産屋さんが今をときめく有田だったので驚いたり、、。再放送は新しい発見があって楽しいです、毎日あるし。んで、先週終わった『ルームシェアの女』は好評だったようで、続編でもありそうな終わり方でしたがどうなのでしょう。。
夕方の再放送は(どうしてコレが選ばれたのか)を考えるのがいつも楽しいです。今回はやはり『ルームシェアの女』がやってたからかな、、LIVもさかともも今ドラマ出てないし。しかし、今日からの『ナースのお仕事4』はなぜでしょう。。
時期というのもありますが、前にやっていた再放送との繋がりというのもあったりするのですよね。例えば以前、小さくまとまんなよ!の『チャンス!』の再放送の後に、『恋のチカラ』の再放送をやっていたのですが、両方好きなドラマですけど、年代も全然違うしどうしてだろう、、と思ってたのです、でも『恋のチカラ』第1話のワンシーンで『チャンス!』の日向麗太(東幹久)の名前の書かれたポスターが一瞬映ったのですね。それを見たとき、(だからこのドラマをチョイスしたのか!)と激しく感動したりしました。スタッフや脚本家が同じかどうかは知らないのですみません。
あとは、今やってるドラマの出演者にあわせるのが多いですね。、、、で、実際はどうなんでしょう。この枠のドラマのチョイスしてる人に聞いてみたいですね。