東京はやっぱり好きです。

TBS ウンナン史上最大指令 東京横断IQバトル!!
http://www.tbs.co.jp/unnaniq/index-j.html

っていう番組を見てました。裏でMステスペシャルやってたので、交互に見てたわけですが。。面白かったです。出てる人たちが上々っぽかったのです。東京の地名がたくさん出てきて、東京好きの私にはとても楽しい番組でした。また東京に行きたいなぁ。。というか住みたいなぁ。
この番組は東京メトロの提供なので移動は全部地下鉄なのですが、その合間にやってる東京メトロのCMが良かったです。結構ジーンと来るストーリー仕立てで、さっき出てた人が、次のCMでチラッと出てたりするのがとても良いです。出川&虻川のメントスのCMみたいです。東京メトロ公式HPはそのCMが置いてあるそうですので、良かったら見てくださいね。ところで、東京って営団と都営の2種類あって、営団の方が民営化して東京メトロになったのですね。それぞれ切符が違うのですよね〜。大阪に比べると、初乗り運賃が安かった記憶があります(大阪市営地下鉄は初乗り200円)。しかし、乗り換えが結構歩かされたな、、。東京は、地下鉄よりJRの方が使い勝手が良いのかな。


メトロという言葉を聞くと、私の名前の由来である『advantageLucy』というグループの『ファンファーレ』というアルバムの1曲目のタイトルを思い出します。懐かしいです、このアルバムは良く聴きました。