今日はバラエティとかいろいろ。

ミュージックフェア
夕方、目が覚めてテレビを付けると『ミュージックフェア』がやってました。島谷ひとみと大塚娘とI WISHが出ていたので見ることにしました。HappyDaysは初めてテレビで見ました、やっと歌詞が分かりました。夢かい!って突っ込んでたのか、、。島谷ひとみのGarnetMoonを聴きながら、A.C.E.のOPや難民船破壊ステージを想像した人は、決して私だけではないはずです。I WISHは初めてテレビで見ました。女性の方がドゥドゥフォーミーの知念里奈を幼くした感じに見えました。男の方はとても白くておとなしくて、すごいと思いました。焼き肉はもうおなかいっぱいです。
バク天
今週はオールロケだそうで、楽しそうでした。関根さんのモノマネと、名倉のチンチンブラブラ(メロン組?)がとても面白かったです。またお台場行きたいなぁ、、、。しかし、裏でサプリが終わりそうなのに、バク天が終わる気配がなかったのでまさか!と思ったら、今週はSPだったのですね。し、しらなかった、、。しかし、今日のめちゃイケ笑わず嫌いなので(と言うか、笑わず嫌いじゃなくてもめちゃイケ見てるけど、、)、残念ながら関根さんが曙のモノマネをする手前までしか見ることが出来ませんでした。。その後もめちゃイケのCMの合間にいつもCMだったし、、。出川さんのドッキリも気になるし、太田と田中の殴り合いも気になるところです。
めちゃイケ
私は、若手には疎いのでほとんど知らない人たちだったので新鮮な感じで見ることが出来ました。ん?アンガールズバク天と思いっきりかぶるじゃん!と思ったら、来週だったのですね。しかし、国分君が居るとゴチを見てる感じになってしまうのはしょうがないですね。
    • バッファロー吾郎
      私は、深夜のお笑いとかで司会やってるところしか見たことがないので、初めてネタを見ました。意味不明でしたが面白かったです。。が、ユソコリソはやっぱりダメとのこと、ホントに男ウケなんだろうか。、、いや、男でも私の線が緩いだけなのかもしれないですね。
    • 南海キャンディーズ
      M-1のネタ、、と言うか、他のお笑い番組でもちょくちょくこのネタを見受けられますが、笑わず嫌いはみなさんM-1のネタをするので問題ないです。この番組はその後のトークの方が大事ですね。茨木西高校の話で盛り上がっていましたね。
      その昔、めちゃモテで岡村さんが『キヨハラ』という数学の教師の話をしたことがあります。学校は違いますが(岡村さんは東淀中出身、私は淀中)『キヨハラ』先生は私の中学時代の数学の教師でもあり、その発言をした当時は私は高校生だったので、友人に聞いて知りました。全然関係ないとはいえ、やはり嬉しかったです。この教師は手を挙げる教師として有名だそうで、私も入学式初日からその光景を目に焼き付けられました。。私は怪我をしたときに車に乗せてもらったことがありますが、教え子との間に出来たという子供用のチャイルドシートがあった記憶があります。手を挙げられたこともない私は、それほど悪い印象はありません。ただ、この人のおかげで中学時代の友人からのあだ名も決められましたが。
    • さまぁ〜ず
      女性ボーカルの方は誰なんでしょう、歌が上手かったですね。さまぁ〜ずは毎回出演とのことですが、一度でなかったのでしたっけ、、。私は、第1回こそ見たモノの、それ以降時間の都合上見られない回が多かったので、、。せんだみつおが偉くないのに偉いと言う理由で嫌いというのは覚えてるのですが、、。
    • とろサーモン
      今回の目玉なのでしょうか??今週の中では、ネタがダントツで面白かったかと。一発モノで終わることが無さそうですし、これから期待。
 
来週の予告見てたらとても面白そう!アンガールズ以外全員知らないです。、、あ、次長課長は最近『おかげでした』でちょくちょく見ますね。香港映画の定食屋のオヤジやってくれないかなぁ。
ごくせん
就職するのはそんなに偉いことだと思います。