NetJukeの新型が出ました。

"ソニー、“オーディオ特化”のエニーミュージック対応機" - ITmedia

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0502/17/news103.html

値段は相変わらず高いです。たぶんまた売れないのでしょう。
方向性はよいと思うのですが。。
コンポで音楽を聴いて、ネットワークウォークマンへの録音もコンポから、
というのは自然な感じがするのです。
しかし、それ以前にネットワークウォークマン売れてないですね。
私は3年目突入のNW-MS70Dを愛用しておりますが、
やはり、音楽聴いたり、録音などの作業はコンポでやりたいと思うのですよね。


でも、こんなニュースもあるくらいなのでPCで音楽を聴いたり、
リッピングしたり、、というのはもう常識になってしまったのでしょうね。


『1/42』などのライブアルバムをよく聴く私は
どうしてもギャップレス再生できないと辛いので、
ほとんどのMP3プレイヤーが対象外になってしまうのが残念ですが、、。
んでもって、それがATRAC3を使ってる理由でもありますけど。


しかし、今回のネットジュークはあいかわらずメモステのみという閉鎖的なところがダメですね。
光デジタル入力が無くなったので、私的にはNAS-A1よりも評価が低いです。