初めて日記らしい日記。

今日は、相方さんを連れてお友達と5人でカラオケへ行きました。
3人以上で行くのは数年ぶりなので緊張。。してません。

予定通りPM8:00に友人達と合流後なんばへ。
唄う場所は私の行きつけということで、なんばに決めたのですが、
免許更新したばかりなので路駐を避け、事前に調べた駐車場へ。
今時の駐車場は携帯で空車状況が分かったり、便利ですね。

Times http://www.times-info.net/pc/

駅から結構近いし、午後8時から1時間100円で最大300円というのが魅力的でした。


なんばに着いて、一人が『プリン博物館*1に行きたい』と言い出しました。
いや、もう閉まると思うのですが、、と思いつつも皆でパークスへ。
プリン博物館は、ラーメン博物館*2に行ったときに食べたことがありますが、
味はともかく、プレーンで300円という値段設定だったのが私の足を重くさせていました。
行ってみると、9時閉店。時計を見るとちょうど9時、、、やっぱり、、。
でも、テクテク喋りながら歩くのも楽しいのです。
その後、一人が中古のGBA版テイルズを探してるがどこにも売っていないとのこと、
早速なんさん通りらへんにあるゲーム屋さんへ行ってみると、売っていました。
しかし中古で3800円とかなり高値。。結構レアなんでしょうか、、。


一行はそのまま、串家へ。
友人の店名指定での希望だったので、行くことになりました。
私の手持ちのクーポンだと、女性が1500円になるので使いたかったのですが、
梅田周辺のお店用だったので、しかたなく携帯クーポンで。
しかし、このお店でクーポン使わない人はいるのだろうか、、と思ったり。。
相変わらず油の臭いと、狭い座席でしたが、初めての人が2名いたので楽しかったです。
私も大人数で行くのは初めてでしたが、こういうバイキングのお店で奥の席はやはり不利ですね。
そろそろ串家は卒業したいと思う今日この頃でした。


食べ終わって、メインの唄へ。
今回の会場は、私の長年愛用してるブギだったのですが、行ってみてびっくり!、、2月1から2ヶ月改装で閉店中でした。。
まじっすか。。ココまで来てまさか閉まってるとは思わず、看板に叫んだりしてました。
HyperJoyV2が歌えるお店は少ないのです。。最近は周辺のジャンカラDAM導入で、
ブギはフリータイムの大幅値下げなど、私は少なからず恩恵を受けていました。
仕方なく、すぐ近くで呼び込みをしているジャンカラDAM部屋が空いてるか聞き、
空いているとのことで、皆に承諾のうえ入店。
しかし、やはり狭い、、、。5人で2人用部屋とは。。
エアコンからは異臭、ジュースはオーダーが通っておらず、私がフロントに直接行ってやっと来ました。
とても謝っていたので私はそれほど気にしてないですが、部屋の狭さを何とかして欲しかったです。
ジャンカラだけは何度行っても好きになれません、、。マイクも有線だし。。
ブギの改装が、ここに来てさらに憎らしくなっていたのです。


とはいえ、歌い出すと楽しいモノで、ジュースもそれ以降はすぐに来るようになっていました。
エアコンの臭いだけは最後まで辛かったですが。
周りは、オレンジさんやエグさんなどバッチリ新曲のオンパレードでした。
普段は7割以上ミスチル構成な私の選曲も、今回はバリエーションを
効かせないといけないと思い、選曲に苦労しました。
最近、テレビによく出ているGLAYさんや、この前も唄ったマツケン産婆IIなど、、
ミーハー的選曲でしたが、やはり私はカラオケ大好きっ子なので楽しかったです。
もちろん、ヲタなので例に漏れずアニソンも唄います。
と言っても、今時のアニメはジャンヌダルクさんとかポルノさんとかTMRとか、
とても豪華なのでそれほど普段と変わらないのです。
あと、私が好きなアニメって女性ボーカルばっかりなので唄えないのですよね、、。
ゆーげっとばーにんぐとか、でぃあれすととか、、あなたの一番になりたいとか、、。。
今回一番気持ちよかったのは、FLYING IN THE SKYでした。
それにしても、テニスの王子様は曲目が多いですね。コナン以上かも。

あっという間に5時半になって、最後に月光花を試しに唄って終わりました。
店を出て、金龍ラーメン食べて、車に乗って集合場所に戻って解散。


あぁ、なんだか普通の日記は長いだけでつまらないですね。。
やっぱりニュース系が楽しい。


追記
今回、唄会場を何処にしようかというのが一番議論になったのですが、
いろいろ調べたところ、守口の大日にあるラハートと言うお店が候補に挙がりました。
PM18:00〜AM5:00までのフリータイムが1400円弱というのがとても魅力的です。
今回のメンバーの中にも逝ったことのある人が数名いたのですが、
詳しいことが分からなかったので、今回は見送らせていただきました。
ただ、11時間フリータイムというのがとても魅力的なので、今度2人で逝ってみようと思います。

*1:正確にはプリン博覧会

*2:正確には大阪ヌードルシティ