もう少しでクリア。

今日のミッション
速くフリーミッションやりたいな。


35〜40話

35話『UCE艦隊援護』
サレナでサクサク。ネオジオンアクシズをゼダンの門にぶつけるので、避難するUCEの人たちを援護。っていうストーリーだけど、とりあえず敵を倒しまくればいい模様。しかし攻撃が激しい、、相変わらず死角からの攻撃は全く避けられません。。コレがサレナを使い続ける理由なのですが、、。アクシズ衝突後、残った敵を掃除するのですが、なんか星の破片が飛んできて邪魔です。敵を倒すとシャア登場。斬られながらもタックルタックルでした。
36話『キリマンジャロ制圧』
サレナでサクサク。ティターンズ壊滅のためキリマンジャロへ。序盤の雑魚は簡単だけど、フォウのサイコ登場。硬いというか、HPがメチャクチャ高い。拡散メガ粒子砲も食らいつつ相変わらずタックルタックル。しかし、旋回MAXに強化しててもコンボが出辛いのはしょうがないですな。ちょくちょくゲキガンフレアで高ダメージ与えて落としました。
37話『ドレイク軍せん滅』
サレナ。グランガランを守りつつ(被ダメージ20%以下でシークレット達成)、ゲアガリングを落とします。敵戦艦がオーラバリアを張ると全く攻撃が効かないので、とりあえずグランガランの周りでちょろちょろしてるライネックを掃除します。でも目には目をと言う感じで、オーラバトラーにはビルバイン出撃させた方が良かったかもですね。。ゲアガリングを落とすと、ウィルウィスプが登場。おなじ要領で落とします。そうすると黒騎士さんのガラパが現れるのですが、一緒に出てくる敵が辛かったです。。ハイパーガラパになると、これまた辛い、、。サレナじゃなければ体当たりでかなりダメージがでかかったと思います。
38話『オルファン浮上阻止』
サレナ。『ブレンパワード』のストーリーがいまいちつかめないので、検索して調べてみました。なるほど。今回のミッションは、オルファン付近でグランチャーと戦ってるナデシコC、エービーシーのCを援護。敵はグランチャー軍団、ボソンジャンプみたいな移動しながら集団リンチをしてきます。最初は集団でボコられながらも一匹ずつちまちま倒してたのだけど、ナデシコのグラビティブラストを活用すれば良かったのですね。。ナデシコは30秒間隔くらいでグラビティブラストを打つので、まずナデシコの位置から北へダッシュ!、、、そして、いったん止まってナデシコの方角(南)へ向き直し、グランチャー達が追いついてきたら突っ込みつつダッシュ!ルリが『グラビティブラスト発射します。』と宣言してちょっと我慢して横へそれます。これでグランチャー達があぼーんしてくれました。シークレット条件のナデシコCで15体撃破は達成したかと。途中で1体変な奴が出てきたけど、ナデシコの正面でぼーっと突っ立ってるので、放置してたらいつの間にか死んでましたw。しばらくするとナデシコがどっかいっちゃうのでそこからはボコられながらグランチャー集団リンチ終わり。ジョナサンが出てくるけど、相変わらず速くて軽い攻撃でした。、、、<一つ気になったのが、ナデシコってあんなに速く重力波砲のチャージできたでしょうか、、。まぁ、劇ナデでナデシコCはハーリー君のかけ声とともに一発しか撃ったことないですけど、。>
39話『残党勢力掃討』
されな。輸送機を守るミッション。コレと言って難しいことはなかったです。敵全滅後、ドラグナー系っぽい金色のボス登場。さらに金色に輝きだしたら、私と同じようにタックルしてました。。
40話『スヴェート制圧』
エルガイムMarkII。地上の最後の勢力ポセイダルを落とすミッション。シークレットのポセイダル像はすぐ壊せるけど、砲台全部は無理でした、、大杉。久々にサレナ以外に乗ると、旋回能力がよくて良いですね。やっぱりバスターランチャーは気持ちよろしいです。

、、、どうも、黒百合かエルしか使ってないみたいですね、、。
とりあえず、クリアするのが目的なので。。
明日は友人とカラオケ予定なのでゲームしないはずです。