@freed解約 P901i触ってきました

サービス開始日から続けてきた@freedを解約しました。
2003年の4月からサービス開始したらしいので、1年10ヶ月も経ってたのですね。
一時期は大変お世話になったのですけど、出先で長時間使うことはあまり無かったです。。
家族割用倉庫のP-in m@sterはこれからちょくちょく出番が増えるかもね。


先週の金曜、梅田に用があったので久々にブラッとモバイルアトランティスに立ち寄ってみると、
P901iとN901iの実機が置いてあったので弄ってみました。
P900i買ってから1年経ってないし、時期的にも901is狙いだったので
901iシリーズはあまり興味がなかったのですが、スルーして良かったかも。


N/Pは今回からOSがLinuxだからだろうか、両方ともモッサリ度が激しかったです。
とくにPは900iからだいぶ劣化してるのでは??と思いました。
まず、待ち受けからメニュー画面にするだけで右上にマルチタスクマークが表示され、
それが重い、、、。901isは大丈夫なのだろうか、、心配。
逆にSHはメール周りもサクサク、インライン入力と欠点が直ってて良い感じ。
コレでトルネードスタイルじゃなかったら欲しかったかも。


P901iで良くなったと思ったのが、上下のピクト行の上部だけ消えてた事、
あと、カレンダーを好きな待ち受けに設定できるようになってた事くらい。
3DサウンドはN901iに入ってた着メロはだいぶ立体的に聞こえました。
N901iは全体的にフォントなどの線が細かくて綺麗でした。
ただ、全体的にあまり進化してないという印象。
値段の下がる900iが売れそうですね(というか実際に売れてるみたいですね)。