おこめけん

4/29(日)
製菓道具を求めて道具屋筋へ。行く前に、日本橋へ。ずっと探してたmicroSDメモステDuo変換アダプタをザウルスで見つけたので購入。(ネットだったら普通に売ってるのですが。。)N904i購入に向けて、2GBのmicroSDを探し求めるも、ネットの価格にはかなわなさそうなので諦めました。GENOで2999円のサンディスクか、上海問屋で3500円のTranscendか、、検討中。目的の道具屋筋は意外と安くなかったので、明日Loftで購入する予定。ネットで気に入ってたワイヤーケーキクーラーを購入。
4/30(月)
Loftにて、17cmシフォン型と18cmスポンジ型を購入。あと、モバアトにもまた足を運びました。P903iXを触ってましたが、HSDPA端末はiモーションのダウソ制限がかなり増えてるのですね。
5/1(火)
最近、千林商店街にまんじゅうえんというまんじゅうやさんが出来て、いつ見ても売り切れていたのですが、販売開始時間に行ってみたらものすごい行列が、、、毎日こんな感じなのでしょうか。でも1個10円で、もちもち皮の中はこしあんで美味しかったです。一人100個までらしいけど、20個で十分。暇なときに買いに行こうかなと。しかし、あの角一帯は店舗の入れ替わりが激しいから。。知人に贈呈用にチョコシフォンを共同作成、さらにユソコリソバイト中に、一人でメープルシフォンを作成。甘すぎて私は食べられず。
5/2(水)
家でまったり。
5/3(木)
家でまったり。
Macでフルリレロ〜を発し、100円で購入しました。バニラなので私は食べられないけど。Kaiで初心者さん向けに募集してたので参加してみると、HR1⇒2へ快くあげていただきました。ありがとうございました。
5/4(金)

安くて、広いからあまり混まないというもくろみで、万博公園へ。芝生でユソコリソの弁当を食べ、園内をまったりと歩いてたら、17時で閉園ってはやすぎ!でも、絶叫系がダメな私にはエキスポより公園の方が遙かに楽しめました。
5/5(土)
家でまったり。午後にエキスポのジェットコースターで死者のニュース速報テロップをNHKで見て驚く。昨日、万博公園の帰りに、私が絶叫系に乗れたらエキスポに行ってたかなぁ、、と話をしていたばかりだったので。。昔、Mステでマシャ様も死ぬような物と言っていて、私はとても共感していたのですが、やはり命を捨てて乗るような物じゃないですね。Kaiで集会所クエを少し進める。
5/6(日)

oreoのマグネットを買うために神戸へ。まず梅田へ出て、ついでにヨドバシで以前から購入検討していたみんなの地図2(GPSレシーバ付)を購入。まず西宮にて目的の雑貨屋へ行き、その後夙川から三宮へ。三宮のオシャカフェで休憩し、センター街を歩きながら神戸珈琲物語でコーヒーの試飲。南京町でラーメンをほおばり、水のはじける鍋で遊ぶ。その後モザイクまで歩いて、買い物と晩ご飯を食べて帰宅。一年前の昨日とほとんど同じルートであることが判明しました。夙川で写真も撮りました。みんなの地図は少し役に立ったけど、地図以外の情報が皆無なのでMapulas2が出るのを待つかな、、でもよく考えるともうすぐ携帯で十分になることを思い出しました。
まとめ
結局microSDの2GBはまだ買ってないです。みんなの地図2をメモステ起動させたいので今週中に購入予定。スポンジケーキを作ろうと思っていたのが出来なかったので、母の日にお母様向けに作ろうかなと。今年のGWはケチケチ作戦で、6-7月で結構使う予定です。