連休終わり


近所の100円ショップで見つけました。キャベツ千切り用ピーラーが100円ショップに売ってるとは思ってなかったです。ネットショップで安くて1000円くらいするし。。さっそくキャベツを切ってみましたが、恐ろしいほど良く切れて、シャキシャキの千切りが出来ました♪100円だったら、刃がダメになっても買い直せばいいですしね。ちなみにダイソーでは、これほどでかいピーラーは売ってないです。最近のダイソーはオリジナルブランドの品質がイマイチで、近所の無名な100円ショップの方が良い物売ってますね。"ザ"シリーズの全盛期は、やはりあのCDケースでしょうか。


古畑vsSMAPって、西園寺くんが登場した後の話だったのですね、話は覚えいていても放送時期は覚えてませんでした。古畑が最後に裏平手打ちする観覧車爆弾事件よりも後の話だったのか。