日記

"ウォークマン用新ソフト「SonicStage CP」を試す" - インプレス
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060529/dal237.htm

SSCPが重い理由が分かりますた。どうやら起動時に「自動CD情報取得」が働いていて、アーティスト名やアルバム名のないファイルに自動的に情報を取得してるみたいで、それが原因だったみたいです。だいたい5分くらいで終了するみたいですが、起動毎に機能が働くのでOFFにしました。自動CD取得が無いと、いつものSSと変わらない動作でした。よかったよかった。
あとは、とりあえずAシリーズなどのAAD接続時のファイル一覧ソートを改善してくれれば、だいぶ使いやすくなるのですが。。

"ナップスター、日本で定額制音楽配信を今秋スタート" - インプレス
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060529/napster.htm

タワレコと組んでますし、これがドコモの音楽定額なのですかね。PC経由で転送するしか無いっぽいのですが、大丈夫なんでしょうか〜。