糞ニーヲタです。

今日も梅田でブラブラ。
ヨドバシで、905SHのモックが展示されていました。噂のサイクロイド型ってのに触ってみたのですが、途中まで回すとシャカッって感じで一気に回転するのですね。

"再び銀座へ走れ!?──銀座ソニービルで新VAIO Uが先行展示中" - ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0605/19/news087.html

というわけで逝ってきますた、、ハービスエントへ。
ソニスタショップへ逝くのは2度目なのです。目的のVAIO Uは2台展示されておりますが、銀座みたいに目立った情報もないので、日曜の昼間でも空いていました。でも、さすがにそれなりの身なりの方々がポツポツ触ってますた。でも、銀座逝きたいです。エントの建物でソニスタショップだけは雰囲気に合わない人が多いんですよね〜ww。さっそく持ってみると、だいたい予想してたのと変わりない触り心地でしたが、さすがにあの大きさでFFXIがギリギリ動く(?)ってのも凄いな〜という感じでした。ポインタの移動やクリックは直感的に操作できるのと、クリックは右側でもできるのですね〜。んでもって、パカッと液晶を上げてキーボードで文字をつらづら打っていたのですが、ITmediaの記事にあった「Ctrl」と「Shift」キーが左下にしかなくて、「Ctrl+C」とかのよく使うショートカットキーが使えないってのは確かに感じました。ありゃ不便です。
ところで、横のブラビア展示ルームでダビソチコードの予告編をブルレイでたれ流れてるのを見てると、ユソコリソが観に行きたいって言ったので、ナビオに行ってみましたが字幕の方は既に売り切れてました、、。またそのうち暇があったら観に行こうかと思っております。