[日記]明日から寒いらしい?
日曜日に有頂天ホテルを観てきました。先週、先々週と開演一時間前だったのでいずれも満席で、今週はe席リザーブしておきました。といっても、邦画の3週目だし夜中なので空いてましたが。。内容は、長時間ですが面白かったです。観に行ってよかったなぁと思った映画でした。

"ドコモ、2007年秋頃にPHS終了へ" - インプレス
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27576.html

@freedだけでも残しておいて欲しかったです、月4800円で無線64k定額は今だにしっくりくる値段設定かと思われます。ウィルコムは、思った以上に高いんですよね。。でも、技術はすごい進んで行ってるので、携帯無しでウィルコムオンリーでやっていく人は安いかと。

"ドコモ、パケ・ホーダイを全てのプランで利用可能に" - インプレス
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27579.html

PHS終了とともにパケホの制限解除来ました。でも、今のプランでもパケホ導入前より十分安いし、余った無料通話もフルブラウザやデータ通信で使えるので、私はプラン変更無しで良いかなと思っております。あと、どんどん毎月の支払いが安くなるのは良いけど、それに合わせてプレミアクラブのステージがどんどん下がっていくのは何とかして欲しいモノです。

"メロディコール向けに「いろメロ待音」の提供を開始" - ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/31/news081.html
"メロディコール対応の「iコール ワーナーモバイル」を開始" - ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/31/news080.html

来月からメロディコールのシステムが変わる(というか追加)されるのですが、当の公式サイトでは何の告知もないまま1月が終わってしまいました。au待ちうたと同じシステムが選べるみたいですが、どっちかというと今のメロディコールのシステムの方が好きですね。ただし月3曲って言う縛りが辛いところ。なので、当分エンジョイコースのままにしようかと。ちなみに今のおすすめは、ドコモダケの歌です。

"「モバイルSuica」、いよいよ28日スタート" - インプレス
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27532.html

そして、大阪市営地下鉄では明日からPiTaPa導入です。先日この日記で、梅田の乗り換え30分縛りとかで定期の方が安いと書きましたが、今月は正月休みがあったので回数券で1ヶ月過ごしてみたら、定期も回数券も切れたときに買うのが非常に面倒です。今持ってるPiTaPaも、おけいはんでたまに買い物行くときくらいしか使わなくなってしまってるので、明日からPiTaPa使っていきます。やっぱりポストペイは現金払いの好きじゃない人には有り難いです。是非、PiTaPaもモバイルやって欲しいです。