今月はSnowWhiteですかね。

[日記]本日からお仕事始め
今更ですが、昨年のオールザッツにスポットライトっていうコンビが出てたですよ。友人の結婚式で司会をしてくれたのでよく覚えています。ただそれだけです。
年始は家のノートPC2台を大掃除感覚で再セットアップ、デフラグ等で丸2日かかったりしていました。そのとき気づいたのが、SSっていつの間にかバックアップツール使わなくても、既存のomgファイルから取り込めるんですね〜。おそらく変換時に「著作権保護しない」にすると、バックアップとらなくても大丈夫みたいですね。

本日からニュースサイトも動き出したので楽しいです。

"事前公開イベントで登場した「未発表」VAIOノート" - ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0601/05/news044.html

さっそく気になるのがキタワー。
V505ちっくなtypeS後継機らしき2スピンドルなB5ファイルサイズっぽいハイスペックノート。なによりもジョグダイヤルが付いてて、壊れやすそう快適ホイールな感じです。しかし、あの筐体でCPUx2+GPUとかメチャクチャ熱と音がすごそう!外国のかた向けですかね。あれでV505W/P並みの廃熱による静音設計だったらほすぃ。
でも、今は流行りのB5ワイドが欲しいのですよね〜。typeTGPUが積まれるのをずっと待ち続けています。

"ニンテンドーDSが多くの店舗で品切れ状態" - Yahoo!トピックス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060105-00000021-rbb-sci

さすがナイナイです!
PSPUMDファームウェア制限を解除しないと、ただでさえ売れないUMDソフトが、今は大作も売れなくなってしまっています。期待してたEXIT、スパロボ共に2.5必須では買いたくても買えない人たくさん居ると思われ。