今月は情熱の赤

[日記]firefox1.5はなかなか良い感じ♪
ぷよフィーシリーズってやったこと無かったのですが、評判通りフィーバーモードは面白いですね。昔みたいに、連鎖数でのゴリ押しではなく、こちらが一組でも消し続ける限りたまったおじゃまぷよは落ちてこず、フィーバーゲージも貯まっていくので、逆転要素全快ですね。おかげで、連鎖数が多いのに長期戦が可能になってるところが面白いです。フィーバーはとこフィーで練習しまくってます。
ただし、私はいまだに3つ以上固まったぷよに慣れられないです、、。あとストーリーモードで難易度挙げると、昔みたいに落ちるのが早いわけではなく、だいぶ頭良くなります。なんどばたんきゅーしたことか、、。


今月から地下鉄で通勤することになりましたが、以前日記にも書いたように今月から梅田の乗り換えが30分以内となっております。今回、良いタイミングで定期が必要になったわけですが、2月から始まる地下鉄pitapaサービス開始、私も京阪で通勤しなくなったので是非使いたいのですが、地下鉄は京阪と違い、あらかじめ区間指定を出来ない、おそらく梅田乗り換えは30分以内じゃないとダメでしょう、4、5区間はどうあがいても定期の方が安い、、というわけで、少なくとも梅田乗り換え30分縛りがある限りはpitapaよりも定期の方が遙かにお得という感じですね。