[日記]今週のコンパクト
今週は梅田で買い物でした。いつものように地下鉄に乗ったのですが、駅のポスターに興味深い告知がしてありました。
12月から(?)、地下鉄梅田・東梅田・西梅田間の乗り換えが30分以内に制限されるそうです。
私もよく難波へ行くときは、東梅田から梅田に乗り換える間に、ヨドバシで買い物してからとか、酷いときは梅田で半日以上過ごしてから乗り換えたりしてました。ヨドバシが出来てからはとくに私のような乗り継ぎ方をしてる人が増えたんじゃないでしょうか。こりゃ、制限されてもしょうがないですね。
ところで、梅田と東梅田間はまっすぐ向かえば5分もかからないけど、東梅田から西梅田は道に迷ったり、ご老人とか下手すれば30分超えちゃうかもしれない。。


本日は、ヨドバシで実家PC用にキャプチャボードを購入しますた。I/OのGV-MVP/RX3、一応実家はデジタル放送大丈夫だけど、部屋が遠いから配線に無理があるなぁ。とりあえず明日取り付けてみます。PSP用の動画は使えるかなぁ。