面倒なので、カテゴリ分けるのやめです。

新しいお仕事を初めてようやく1ヶ月くらいですが、自分の趣味がそのまま仕事になった感じなので苦痛は感じないです。堕落の人生マンセー。そんな会社で使われているIPMessengerというのがとても便利で、さっそく自宅でも導入を検討しておりますw。ユソコリソとのコミュニケーションツールということで(目の前でPC使ってるんだけどね、、)。


>僕らのニュース番組ワールドサテライトでニセブランド特集
私はブランド志向なところが少しありますので、財布はもらい物ですが愛用させてもらっております。そのうち小物を自分で買いたいと思っております。んでもって、私の場合ブランドってのは自己満足で『価値』を買う物であって、ヤフオクはもちろん正規店以外で購入しようとは思えないです。(一昔前に流行ったえるめすのトートとか、あんなのに数万円かけるのは自己満足以外の何者でもないと感じたですよ)
他人にもらうのは別として、自分で買ったり、人にプレゼントする場合に、定価の半額くらいで買ったとしても、それが本物だろうと偽物だろうとその程度の『価値』しか手に入れられない気がしてしまうのです(もちろん人それぞれだけど)。だいたい、他人からしてみれば本物だろうと偽物だろうとどうでもいいし。私的には、ヤフオクで本物とかうたって安めに売ってる品買うくらいなら、露店で外人さんから買った方が触って選べるからいいや(あれ、意外と高いけどね)。
そういえば、ずっと前にヴぃとんのストラップをつけてるのをチラホラ見たときに、カワイイ!ホスィ!と思って検索してみたら、その当時携帯ストラップ自体が公式には存在してないことを知って(ネックストラップはあったような、、)、皆さん理解してつけてるんだなぁとおもって、私も1個100円で売ってるところ見つけて買いました(1ヶ月で二回つぶれてやめたけど)。あの時くらいから、ブランド物に対する価値観というのを知った気がします。


"PSP1.50で自作プログラムが動作" - PSPwikiリンクより
http://blog.goo.ne.jp/panyawo/e/6dc531b2338b6d2c0fd59885d36bcc22

1.0ではRINをはじめ、MSXSNESなど毎日のように進化し続けるエミュやアプリケーションを指をくわえながら見てたのですけど、、、これ大丈夫ですかね。
ってか1.5対応しないとUMDゲーム売れないぞ〜。(あぁ、悲しい響き)

"持ちやすさ抜群! PSPの周辺機器が発売!" - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/2005/06/13/103,1118646129,40215,0,0.html

PSPのコントローラーライクなだけだったら食指は動かなかったけど、補助バッテリー機能つきはすごい。