そろそろ、、、いいかも。

"ウィルコム、他社PHSからの乗換優遇キャンペーン" - インプレス
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23460.html

ポイントは長期割引の引き継ぎですかね。事務手数料無料は当然だろうし。。電番の下4桁が完全指定できるのはドコモで携帯に切り替えるよりも良いところ。(ドコモショップの場合は、下4桁を指定された3種類から選ぶだけだし。)ただ、私は電番にこだわりはないです。。携帯も080ですし。
やはり私にとってはムーバorFOMAへの切り替え2万円割引クーポンの魅力にはかないません。901isを狙ってる私としては、先日にも言ったPHSFOMAでの切り替え後即解約という形になりそうです。クーポンのみで手数料無しで1万前後で買えるはず。私のようにファミ割り用にP-inを寝かせてる人はおそらく同じように使うと思います。しかも、手持ちの携帯の機種利用期間は変わらないので、902iへの買い増しもスムーズに出来ますね。こういうときは機種変更手続きのいらないFOMAカードの利便性を感じます。


ところで、その901isですがそろそろ情報が出回ってるかと思いググってみたところ、画像こそ無いものの、仕様に関しては結構ありました。こういう情報はとても信頼性のある有名なサイトがあったのですが、残念なことに昨年末に閉鎖されてしまったのですよね、、、前例もあるので、もしかして隠しページがあるかも、とかいまだに思ってるのですが。。
90x初のisシリーズですが、isなのでアプリやファイル容量に関しては変わらないハズ。
もちろんまだ噂レベルですが、検索で一番引っかかりやすかったとこ↓

"901iSシリーズの新情報?" - DoCoMo style
http://alfa.blog2.fc2.com/blog-entry-383.html

どうもPはムーバ時代と同様、軽さと薄さを売りにして行くみたいですね、、。しかし唯一AFを搭載してないのは、、。P901iに魅力を感じなかったのはAFが無いことだけに、カスジャケも互換性がないし候補から消えそう。私はNソフト派なのでNかPの選択肢がありますし。
コレ見る限りでは、N901isがほすぃです。ニューロポインタも憧れてたし、その記事でも際立ってる『フルブラウザ搭載』の文字がやはり気になります。au同様パケホ対象外なら使い物にならないですけど、搭載ということはサーバ経由ではなく本体で処理するってコトなのかな〜。←やはりココが一番重要。iアプリ扱いだったらサーバ経由っぽいですよね。でも、本体内蔵だとニューロポインタは確実に対応させてるだろうし。どちらにせよマルチタスクがあるからあまり無理な処理はさせられないような気もしますが。。
フルブラウザは新情報待ちとして、AF搭載でNソフト(特にT9が無いと辛い、、)となるとコレしかなくなります。901iから評判のモッサリ感は治ってないと思うけど、、。ただ、P900iがいまだに好きなのはやはりカスジャケですね。先日もガチャムックに買えたばかりですし、、700iみたいにNも着せ替えにすればいいのに、、とか思いました。