PSP関連いろいろ

wikiに結構面白い記事が増えてました。

MangaPSP Version 0.02
http://www.nurs.or.jp/~calcium/

とてもお世話になってる動画変換君の作者さんが、マンガの画像データをPSPのビューワ用に最適化してくれるツールを作ったようです。今まで手作業で変換してた人は助かりますね。電子ブック代わりになるのかな。
でも、こういうニュースもあるので、ソースはあくまで手持ちの物にしましょう。

"ホリからPSP、DS向け「ホコリキャップ」が発売"
http://www.dengekionline.com/data/news/2005/04/13/46fec9b36d52831adbbec09eb60fea5d.html

PSPPS2に比べるとこの手のホコリ対策グッズはあまり必要なさげ。USBもアダプタ端子もよく使いますからね。

"PSP用の開発ツール「CodeWarrior? PSP Development Studio」が米メトロワークス社から流出(PSP Hacks)"
http://psp.holybell.to/index.php?PSPwiki

英語なので良く分からないのですけど、そのうち海外発のフリーのメモステ経由からのゲームが出るかも?