今更ながらエターニア話。

発売1日前の3月2日に買いに行きました。評判通り、移植レベルは高いですね。新鮮味がないけど、このゲーム自体が数年前のモノなので、久々という感じでやってます。しかし、序盤は敵が強くてなかなか進まないモノですね、、こんなに敵強かったっけ。。当時はキャンプとかどこでもセーブとかのヌル要素を取り込んで、SFC版からやってる者としては完全なヌルゲーになってしまってた感があるのですけど、とにかくキャンプしないと辛いし、昼間の敵でも結構手こずる、、と言うかTP消費が激しい。シリーズやるたびに、私のレベルも下がってしまったようで。でも、出来る時間が限られてるので1ヶ月くらいかかりそうな感じですが楽しめそうです。
 そういえば、一緒にUSBチャージャも購入しました。サイバーガジェットのUSBケーブルと枝分かれしてるタイプで、携帯するときにかさばらなくて良い感じです。