ビデオ撮り溜め

一日でまとめて数日分書く日記なんて日記じゃないですね。

ボーボボ
私は原作を全然知らないので、先が読めなくて楽しいです。先週気づかなかったのですが、いつのまにかピンクのうんこみたいなキャラが仲間になってたー!しかもものすごい強いし真面目だ!んでもって、今週気づいたのですが、緑川光だったのですね。子安&緑川というと私の中では最強の美形タッグなのにココでもタッグ組んでる!マサキ&シュウ、鬼宿&星宿くらいしか知らない半端者なのですが、来週は女性キャラも登場するようなので、また古株なのかなと期待。
富豪刑事 第7話『真実を見つめる肖像』
良い名前の壺ですね。今週は犯人がいい人だったので、フカキョンの作戦が裏目に出てしまった感じでしょうか。どっちにしろ事件解決に結びついた理由にもなったのですけどね。ところで、このドラマの音楽ってトリックの辻陽さんだったのですね。何となく雰囲気が似てますね。
久本&今田のお笑いネタの大辞典!(再)
M-1リターンズをビデオにとって、コチラを閲覧。これ去年の年末にやったやつっぽいですが、そのときも同じような番組の裏にぶつけたりしてたんでしたっけ、、覚えてないです。アンジャッシュの作戦コント(表現しづらい)や陣内智則の携帯電話のコント面白かったです。
Mの悲劇 第7話
先週の日記には間違いがたくさんあって大変です。まず、美沙の通っていたのは児童養護施設『ひかりの家』、そして犯人が二日前に出所したのに殺したって書いてしまいました。
 そして今週ですが、衛と美沙の件に関しては完全決着したところでいよいよ新展開ですね。これから1年前の事件の全てが解明されていくのですね。ここにきて、割と普通のサスペンスになってしまうっぽいですが、ここまで来ると先が気になります。
 今週のまとめ
 ・一年前、衛が襲われたのは誰かにしくまれたこと。
 ・美沙が犯人だと思われていた衛の中傷FAXは、美沙ではなかった。
 ・FAXの件を衛に相談された久保は、下柳がやったのでは?と衛を洗脳(?)
 ・さらに、これからのキーマンの一人であるチンピラは下柳と繋がりがあって、衛はその二人が会っているのを目撃しちゃった。
 ・もう一人のキーマン(?)専務は美沙の過去をご存じのようで。しかも亘のお墓の場所までご存じ。
普通に見てみると、久保が一年前に衛を襲わせた感じですね〜。でも、衛は下柳君を怪しんじゃってるご様子。ただ、専務の知ってる美沙の過去についてが全く分からないのですね。ここから全部繋がるのでしょうか。来週は衛と美沙が二人で行動をしたりして、このままだと二人くっついちゃいそうですね。もうこれ以上意外な展開にはならないのでしょうか。。