続 ノートPCの液晶でPS2をやりたい。

本日、メルコのPC-SMP2E/CBが届きましたので、早速インストールしてPS2と繋げてみました。
だいたい想像してた通りの動作だった気がします。確かにテレビでやるよりは、気持ち遅れる程度でした。
それでも、格ゲーやっても問題ないレベルだと思います。
結構人気のある、スロットゲーみたいなタイミング命のゲームは辛いかも。
ダイレクトオーバーレイ対応の内蔵キャプチャーカードだと全く問題ないのでしょうね、、。

それよりも、評判通りの発熱の凄さに感動しましたw。
カードの裏面に『高温注意』というシールが貼ってるほどです。PCの寿命縮むかもしれませんね。
とはいえ、これで『ノートPCの液晶でPS2をやる。』という目標は達成できたので良いです。
あ、あとやはり映像がコンポジットなので、近いうちにS端子ケーブル買わないと。。