黒百合さまさま

一昨日の日記は20話『UCE議会防衛』でしたが、
北風タソの指摘通り21話『残党勢力鎮圧』でした。でも面倒だから放置。

21〜34話
今日は少しがんばって34話まで進めました。
中途半端だけど、今日から段落分けしようかなと。

21話『残党勢力鎮圧』
マジンは割れ目に隠れてゼータで打ち落としました。
22話『海上要塞奪還』
ノベンタ砲がどうしても避けられない。。まとめを見ても真偽は不明とか、、。しかし、CAUTIONが表示されてから島を見ると、少ししてからノベンタ砲が発射されて、普通に避けられました。よかったよかった。
23話『敵拠点調査』
仕掛けのポイントを通ると地面からミサイルが出てくるんですね。なるほど、カメラ視点を距離にしておいてよかった。初回にオーガニックプレートを拾ったけど、リトライ後は見つからなかった、、。
24話『友軍援護』
最初はエステでいったけど、そろそろ初期からの無改造機は辛い。敵もダンバイン系なのでちょこっと強化したビルバインに乗り換え。コレも初回にウィルウィスプを攻撃できたけど、やり直したあとはダメでした、、。ところでハイパー化って面白いですね。
ランデブーポイント
ここでついに最後の3機体が使えるようになりました!しかし、νは機体も武器も2カ所しか強化出来ないのですね、、初期装甲130って、、スパロボでも似たような扱いだけど。逆にサレナ様は装甲、出力ともにすばらしい!硬いのに速いって素敵やん。エルIIは少し改造。
25話『ラビアンローズ防衛』
早速νで出撃。ファンネルの使い勝手がよく分からず、ボコボコにされたけど何とかクリア。Iフィールド、一度も使ってない、、。
26話『ピースミリオン援護』
やっとサレナに乗りました。速くて硬くてカッコイイです。劇ナデをまた見たくなりました。ナデヲタでゲーム下手の私にはぴったり。
27話『コロニー攻撃阻止』
サレナでサクサク。
28話『友軍艦援護』
サレナでサクサク。
29話『サンクキングダム防衛』
サレナでサクサク。足が速いおかげで軍艦は全艦無事でした。
30話『UCE議会占拠』
サレナでサクサク。と言いたいところですが、中〜近距離専用なサレナではヘリの視界を避けられないのでダメです。ここは遠距離と言えばバスターランチャーのエルIIでタメ発射!う〜ん気持ちいい。
31話『ジャブロー潜入』
ココは手こずりました。まず何をすればいいのかが把握できませんでした。デルマイユを保護するのかと思い、車の近くに行ったりしてたけど、敵をひたすら落とせばいいだけだったんですね。何度か時間オーバーになったので、ここでもエルIIのバスターランチャーで落としまくってクリア。
32話『サート・スター防衛』
サレナでサクサク。
33話『グリプス2防衛』
サレナ。犬後のヤクトドーガで手こずってコロニーレーザー発射!あぼーん。。諦めずに、もう一度サレナでクリア。しかし、クェス落としてもレーザー発射までに逃げないといけないのは怖かった、、ここは可変MSのほうがよさげ。
34話『ラー・カイラム防衛』
サレナでサクサク。敵全滅でシークレットもバッチリ。


とにかくサレナには大変お世話になってます。改造もしまくりで。
いろんな機体で遊ぶのはフリーミッションになってからにしようかと。
それではまた明日。