ノリ天

本日も帰りにHT-03AをさわさわしにらぼONEへ。。昨日分からなかったことが色々明るみに。
まず、ブラウザの強度について、engadget、GIGAZINEITMedia等の重めのサイトを6つほど開いて、マルチタスクでメール作成で文字を適当に打ってブラウザに戻ったところ、予期しないエラーかなにかのポップアップが出てブラウザを落とさないと行けなくなった。ただ、勝手に落ちるのではなく、確認のダイアログが出る模様。メモリが512だと言っていたのでまだマシかもです。
マナーモードは、電源キー長押しで選択画面が出てきた。まぁ、画面を確認しないと行けないことを考えると、昨日の音量ボタンでやった方がはやい。
APNは設定可能。キーボードは設定でandroid製(?)とwnn製を選択できたけど、違いがよく分からない。。ただ、左右キーによるキャレット移動が出来るのはテンキーのみで、フルキーボードでは出来なかった。iphoneは5-Row QWERTYを使って何とか出来るけど、これがあると無いでは、特にブックマークレット登録時にちがうのですよね。。
あと、やはり全体的にモサーリするのが気になる。。

ショールームにはN-08Aの実機が。今回のブラウザ不具合の一件で、夏モデルの実機は全部FOMAカードが抜かれていたけど、今日は刺さっていたのでサワサワ。
当然N-06Aと基本的に同じで、動画も同様にAF不可。折りたたみ端末で加速度センサーが動作するのは珍しい気がして、ブラウザ、ワンセグ、データBOXとかで結構便利。ただ、iモードブラウザのポインタは酷すぎて話にならないです。他メーカーも同じだけど、iモードブラウザの設定には、ポインタモードとスクロールモードみたいな2種類の操作方法があり、ポインタモードにするとFlashが全く使えず、imenu画面で何も出来ない。ホント、いい加減imenuのHTML版を作れと声を大にして言います。ニューロがあるN-06Aはこれまで通り、ニューロでポインタ、十字キーで上下左右移動と使いやすいです。やはりNμにニューロが搭載されるまで待ちます。


昨日、BS-hi世界ふれあい街歩きって番組が素敵だと思って観てたら、古い番組だったのですね。ヴェネツィアの回はみたいなーと。。月曜の夜は鶴瓶師匠の家族に乾杯が好きです。

"「キムタク」と言えば出演番組表示 音声認識TVリモコン 東芝開発" - やふとぴ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090605-00000091-san-bus_all

これは酷い。ここでマシャさまじゃないなんて。。レギュラーはないけど。

"ドコモショップエヴァケータイの予約受付終了" - インプレス
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/45648.html

らぼONEには実機が置いてますが、普通のSH-06Aとは違って表面がマットな感じ。
帰りにヨド梅に逝くと予約受け付けてたので、発売後は普通に売ってるのではないかと。