竹若さんおめでとう

ここ数日、無線LANの切断っぷりが酷い。接続しましたっぽいPUが表示されることはいつものことだけど、今回は数十MBクラスの少し重いファイルをDLしていると確実に切断される。
以前にも全く接続できなるなる症状があり、ひかりoneのサポートに問い合わせて、半時間くらいかけて最終的にHGWを工場出荷状態にすることで完全復旧したので、今回も同じように初期化することで切断する症状は無くなった模様。
ひかりoneのHGWはAtermなのだけど、ダメダメですね。。ログ機能もないし。

そんな中、めるこのAirStationにNAS機能が搭載という記事を見る。

"第335回:NASより便利!? 全部入りのハイパワー無線LANルータ" -インプレス
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/25299.html

NAS1台分の設置スペースと電気代が浮くかもしれないけど、もはや自宅鯖無しでは生きていけない。。