ミス☆クリマスク

ネイルタイム - ブリリアントシャイナー
先月、びればんにテスターが置いてあって、試して以来ハマった代物。その時置いてたのはクリスタルネイルってやつだけど、ちょっと値が張ると思い、Loftで似たようなのが色々あって、これは800円だったので購入。
一週間持つとのことだけど、人によりけり。私は1週間でも光ったままだけど、ユソコリソは数日で輝きが無くなります。炊事やら洗濯やらで研磨されがちだからかも。



前の家ではワンセグの電波強度がすばらしく、トイレの中でも3本立っていたのだけど、今の家は窓際でも入らない。。色々調べてみると、ストローにアルミホイルを巻くというのがあり、メチャクチャ効果があった。、、が、使ったストローが細く、ボロボロになったので、フレッツで太めのストローを購入したところ、ちょうどアンテナに刺さる太さだったのでうぷ。
Befor、、After
とはいえ、電波が弱いのはあいかわらずなのでストローアンテナでも向きを調節してピンポイントでようやくアンテナ2本入るかどうかというところ。。車で使う場合は、たまに途切れるコトが無くなってばっちり使えます。


基本充電ケーブルとやらは普通のMiniB5ピンで。
携帯、PSP、DSはダイソー以外の100円ショップで売られるようになったものの、iphone用の充電ケーブルは高い。常に安いものを探し求めつつ、先週諦めてヨドで購入した矢先、SHOP99にてついにipod用充電コネクタが。。orz

早速購入し、ipod以外では使えないと書いてあるのを無視できるのが100円のすばらしいところ。もちろんiphoneでも問題なし。SHOP99マンセーです。