あきば

まとめサイト見てると、明日からは、またマスコミのヲタ狩りが始まりそう。


iphoneのキャリアも決まったので、906iをサワサワするため改めてラボONEへ。さすがに発売済の端末は実機がおいてます。iモード系の操作を気兼ねなく試用するにはラボONEしかない。ホットモックで出来ることは比較としては弱すぎる。
置いてあったのはNμ、F、P、SH、SO。無印Nはいつ発売なんだろう。。一通り触ってみて、やはり私はタブ対応iモードiモード&iアプリマルチタスクT9というN独自仕様が使えないというのがありえないので、N以外はダメ。。そして、回転2軸も好きではないので、やはりNμばかり触ってしまう。。しかし、ニューロがないのが最も痛いところなので、今回もスルーする方向で。。あと、フルブラでyoutubeが比較的スムーズに再生したのはNμだけだったような。PはJavaScriptのバージョン上げろみたいなことを言われて、再生すらしなかったし、SOは途中で止まって音量とか再生ボタンが動かなかった。。使い方が悪かったのかも。SOは今まで触った折りたたみの中で、手にしっくり感が最強な気もする。サイズも素敵なので、SOの筐体で、サブディスプレイ付けて中身がNでニューロが付いていたら、2年は使い続けられそう。。しかーし、やはりN伝統のヒンジを堪能するには2軸はダメダメ。冬はμにニューロが付くことを祈ります。
ワンセグはどの機種も全然触ってない。PSPがあるから、、というのもあるだろうけど、ホントにワンセグ要らないからニューロ付けて欲しかったと、改めて感じた数時間。
ところで、今週は数回ラボONEに足を運んだのだけど、訪れる度に色鉛筆を渡してくる。。もう要らないです。モバアトと違い、ショップとして運営されているので在庫状況が分かるようになっており、PとSHが全滅。Nμが何色か無くなってたけど、SOは相変わらず在庫が豊富そうな感じ。906iシリーズ自体がどう見ても売れなさそうな中、ラボだから売れてるのだろうとおもったら、やはり別のショップではほとんど在庫がある感じ。


NHK教育テレビでイタリア語」が面白い。ヴェネツィアがよく取り上げられるので、ARIA好きにはたまらないです。