連休


CFW3.80、リリース直前にいろいろありつつも、無事にリリースされてなによりです。旧型の方は問題なくアップデート、Flash1領域のフォーマットともにOK。旧型へのワンセグ再導入+録画はどこかで手順公開されるまで放置予定。新型はバッテリーが足りなくて充電中。。

追記:
新型にも問題なく導入でき、ワンセグ録画も問題なくできて感動。ところで、録画予約の方法がわからない。。チャンネルリストからの番組表から録画予約ってのは分かったけど、あの番組表だと1日分しかないのだけど。。調べてみよう。

あと、リカバリモードに「Use M33 network update」ってのが追加されてるのに気付いたのだけど、これはいったい。。

さらに触ってみると、UMDのISOが起動失敗する。vshメニューからドライバをM33driverに変えると起動したけど、PSのゲームのisoは、popsのバージョン指定してもダメっぽい。。、、popsろーだがCFW3.71用のモノだから当然で、プラグインを切って素のpopsでPSのisoも問題なく起動しますた。これで今のところ問題はないはず。。

CFW3.80に上がったところで、最近怒濤のリリースをしているPSPTubeのバージョンを最新にしてみたところ、あまりの進化に驚き。CFW対応復活ってだけで十分だったのだけど、安定性、速度、UI全てにおいて大幅にパワーアップ、無線LANもTKIP対応、早送り、スロー再生対応。追加されたニコニコ動画の閲覧動作中の動画を撮影してみますた。私はコメント表示しない人なので、ON/OFF切替は嬉しいですね。希望するとすれば、セレクトボタンでの解像度調節を選択式にしてほしいというのと、ニコニコのコメント/時間表示の状態が分からない(4種類の状態があるから)ので、何かお知らせアイコンが欲しいかな。



本日は、梅田のあじびるへ。おそらく1年ぶり。ユソコリソは3度目だが、プリンのカラメルが苦いことを忘れていたので、忘れないように記述しておきます。

昨日、なんばの唄場(ジャンカラ)にて、やっと「orbital period」を全曲完唱。後半はあまり聴きこんでいなかったけど、思ったよりメロディを覚えていた気が。とにかく「時空かくれんぼ」が難しすぎる。。伸ばす部分が覚えゲーのようになってるので、この曲は聴きこまないと。「二択問題なんだぜ、時間制限あるんだぜ」の部分がとても気持ちよいので、また唄いたいなぁ。あと、「ハンマーソング〜」は常に高くて辛い。。

先週の日曜(1/6)は、りんくうのプレミアムアウトレットへ。家からだと阪神高速を東西またぐため、堺で降りてそこから下で。現地は民間駐車場がメチャクチャ多く、プレミアムアウトレットの契約駐車場と分かりにくすぎる。でも、1日500円もあったから民間のほうがお得かも。

ついでに、隣にあるシークルというモールへ、、しかし8時で飲食店以外閉まったので、すぐに帰りました。観覧車はのりたい。