7月

本日は、梅田ピカデリーへデスノを観てきました。原作を知ってても楽しませる仕様となっておりました。やっぱり月は頭が良いけど、全体的に音楽の使い方がダメっぽく感じました。お菓子がスキスキスガシカオの挿入歌もBGMも印象に残って無くて、月の部屋盗撮中はホントにしずかですた。最近は、演出の凝った映画を観ることが多かったから、違和感感じたのかも。EDテーマはカコイイだけになおさらそうかんじますた。でも、後編楽しみです。


家に帰ると、電子レンジの脇に小さいクモが2匹いました、恐る恐る退治したのですが、よく見ると部屋中に無数のクモが、、殺虫剤をまいて窓を開けようとおもったら、超大型のクモが!!ユソコリソ以上に私のほうが虫に苦手で、恐ろしくて死にそうでした。超大型のクモはすぐに逃げましたが(外に?)、恐ろしくてしばらくキッチン付近は近づけませんでした。。すぐにググってみると、たぶんアシナガグモという名前で、ゴキを駆除してくれる家の守り神のような扱いをするのが普通だそうですが、やはり私と同じように虫にダメな人は辛いみたいです。。共存するのが一番だそうですが、また出てくると思うと、、。ホントこの季節は嫌いです。