2日間で睡眠時間20時間くらい、、

今日、ついにクーラーをつけてしまいました。

"バンダイナムコゲームス、「テイルズ オブ」シリーズの2006年度ラインナップ発表会で4タイトルを発表" - インプレス
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060620/tale_1.htm

テイルズ祭キタコレ。
TODがやっとリメイクされたのに、PS2ってのが残念、それにしても戦闘シーンを見る限りでは元の作品の面影がまったくありませんw主題歌はそのままでお願いしたいです。PSPは移植2本、新作1本だけど、完全新作ってのは延期中のDSのTOTのみで、TOWは過去作品のキャラ出演なので、扱いとしてはなりダンみたいな感じで、この辺が既にPSPは落ち目なんだよというところをアピールしておりますww
TOPはこれで、SFCからPS、GBAPSPと3機種移植されて、全機種リメイクされてって感じですね。頭身アップしたクラースさんは痩せて見えますが、本来の絵の姿に近づいた感じ。主題歌は吉田由香里ならちょっと楽しみですが、無理でしょう。
TOD2は、結局クリアしてないまま放置して、称号バグを知ってからやり直そうと思ったらディスクが行方不明になってしまったので、これを機にやり直そうかな、、と。


追記:ファミ通に詳しく載ってますた。TOPはTOEには追加されなかったグレードショップが追加要素になるみたい。でも、TOPは1ターンで十分完全クリア出来るような気もしますが。。