あひゃ

放置しまくりんぐ。

21.ギガノス月面帝国01_大気圏降下
大気圏だけあって、何もしなくてもガンガンダメージが。。
22.機動戦艦ナデシコ 出撃阻止01_木星蜥蜴掃射
ついにキタ━(゚∀゚)━!、第1話キタ━(゚∀゚)━!。っておもったら、ちゅーりっぷしか出なかった、、。
23.機動戦艦ナデシコ 出撃阻止02_敵部隊迎撃
まだでない〜。しかもダンバイソが出てきた〜。ショウはいきなりビルバイソなのですね。
24.機動戦艦ナデシコ 出撃阻止03_ナデシコ離陸阻止
ついにTV版キタ━(゚∀゚)━!。艦長はやっぱり法子タソしかいないです。ソウルフルネームキタ━(゚∀゚)━!、でもナデシコを撃墜するミッションなんて、、。蜥蜴⇒ナデ⇒ガイ・アキト⇒マリアと忙しいミッションでした。がいすーぱーなっぱー燃え〜。
25.ギガノス秘密工場 襲撃01_電力施設破壊
施設からの砲撃が発射されそうになったら谷間に隠れる、無印でも何度かあったのと同様のミッションですた。でも、僚機が居ないのが辛い、、。
26.ギガノス秘密工場 襲撃02_無限機動砲破壊
さっきよりも発射の間隔が短くなった感じです。、、スネ夫キタ━(゚∀゚)━!、いきなりゴッドフィンガーテラカコヨス!ガイ興奮しまくり!
27.ギガノス宇宙要塞01_友軍艦合流支援
ギガノスってドラグナーの敵だったのか、、。
28.ギガノス宇宙要塞02_別働艦隊せん滅
ナデが火星から帰ってきたー!チューリップから出てきて重力波砲発射テラモエス。説明おばさんもいるし、TV版の再現性高くて感動シマスタ。BGMもちゃんと選曲されてて、前作の悪いところはきちんと直してる感じ。
29.ギガノス宇宙要塞03_防衛網突破
アキトとガイはコンビネーションないんですね、、残念。リョーコ筆頭に砲戦フォーメーション組ますた。さすがに砲撃の使い勝手がよろしいです。
30.ギガノス宇宙要塞04_
基地潜入で、部屋ごとに敵を倒しまくったら次の部屋への道が出来る感じの、無印同様のミッションですた。でも、敵のエースみたいな人が仲間になって、協力攻撃も出来てカコヨカタです。これは、ドラグナーで行った方が良かったのですかね。
31.所属不明勢力 調査01_
このミッション、メチャクチャ難しい、、。近距離用の機体じゃないと、エルガイムが敵と見分けつかないです、、。砲戦フレームの強みであるマルチターゲット機能が仇になっちゃってます。しかも、ダバ君弱すぎです。。
32.新造戦闘艇 奪還作戦01_水中艇侵攻阻止
水中艇全撃破の為、いろんな機体で試してみましたが、溜め打ちの出来る主人公機だとシークレット達成できますた。
33.新造戦闘艇 奪還作戦02_潜水戦闘艇破壊
なんだか敵艦がどこにあるのか全然分からず、CAUTIONが出てたら逃げてたりしてたら、11分もかかってしまいますた。。敵艦の真上で玉打ちまくってたら倒せたけど、良くわからんかったです、、。


なんか、NHK教育で面白そうなアニメ始まったのでここまで。ウィルウィスプの日本のお城バージョンみたいなのを、五右衛門のざんてつけんみたいなので斬るOPがカコヨカタです。
、、オワタ、SAMURAI7っていうタイトルですた。チャンプルーな感じがあったけど、おもしろかったです〜。はてなのリンクでは2004年製作となってるけど新番組なんでしょうか。