サブマリンみたいな法律が今話題に。

電気用品安全法@2chまとめ
http://www8.atwiki.jp/denkianzen/pages/11.html

PSP関連のスレみてたら、PSE法っていうのが今話題になってることを知って、関連スレとかみてたら、今年の4月から中古のハードが買えなくなるのですね〜。こりゃ大変です、うちの初代PS2PS3時購入費用に充てられなくなりそうです(いや、もうボロいから友人にあげるつもりだったけど、、)。うちの家電はほとんどリサイクルショップで買った物なんですけど、そういうのもPSEマークがないとダメになっていくのですね〜。MOTTAINAI毎日新聞のCMはどうなるんでしょう〜。
あ、でもヤフオク等は影響ないっぽいです。もともとオクはグレーな物もバンバン売ってるし。
あと、先週のハートフルの遊星セガワールド(懐かしい!)で、そのお話があったらしく、うぷされているモノを聞いてみたら、ただごとじゃない感じを受けました。
5年前に既に成立しているというこの法律、猶予終了直前でようやく盛り上がってきましたが、どうなるのか楽しみです。