[日記]はるりらるり

"文字や画像、音声サービスをまとめて使える「Hello Messenger」" - インプレス
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26227.html

あうのPTTサービスは前向きな検討程度という報道だったにもかかわらず、いきなり隠し球を発表した感じです。タイミング的にも902iでの目玉(機能的には全然目玉と感じなかったけど、、)として発表されたPTTの後というのもすばらしい。仕様としてはドコモのPTTよりも遙かに高性能で魅力的です。ターゲットは女子高生となってるけど、おそらく女子高生よりもYahooメッセとかで夜な夜なチャットしてる人向けな感じがします。キャラもかわいいし。ドコモは902is以降で対応でしょうか、しかし目玉のPTTが後発であれだけ差を付けられると大変ですね。

"「PTTと言われるのが一番イヤ」──auHello Messenger (1/2)"
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/24/news058.html

比較しちゃいけないらしい。確かに、メッセの部分はPTTじゃなくて、SIPってインプレスには書いてましたね。よく分からないけど。

"-指導武闘伝りんれいちゃんシリーズ- Wire Hang"
http://www.220.jp/~d2ac/wirehang/

最近、どこかのリンク先で見つけたゲームです。結構古いみたいですが、iアプリ版の出来が良くて、電車等の時間つぶしにはもってこいです。