[日記]遅ればせながら、今月は黄色です。

"SCEJ、PSP用大容量バッテリーパックと1GBのメモリースティック PRO デュオを発売" - インプレス
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051004/psp.htm

少し前までamazonで1万弱で激安だった1GBが、PS.comで1万切る時代になったのですね〜。これもPSPの恩恵かと、、いや、もうメモステ自体PSPサイバーショットくらいしか使い道無いですね。


CEATECネタ
先日のWBSで、動くムラタセイサク君を見られて嬉しかったのです。
話題の光学対決ですが、糞ニーヲタの私としてはBDに魅力を感じるというか、HD-DVD側の中国の新規参入2社がどうも怪しい感じが、、。
 ところで、ネットジュークに「NAS-NEW」という新型が出るって書いてました。今回は、液晶が一体化してるが相変わらず容量が少ない。音楽だからそれほどいらないのかもしれんけど、HDDポータブルと同レベルだとね、、、。