お疲れ様です

[日記]投票行って外食するんだ
行ってないけど外食してしまいました。ゴメンナサイ。
ところで先日、百貨店にある画材屋さんで見覚えのあるアフロヘアーのおじさまが目立つようにディスプレーしてると思ったらボブロスでした。中学、高校の頃にBSでよく見ていた「Joy of painting」のボブロスの顔を久々に見ることが出来て感動しました。この番組は、30分弱という番組時間で、ボブロスが真っ白のキャンバスに見事な油絵を丁寧な説明をしながら書き上げるという番組なのですが、当時は私でも描けると思ってしまうほど簡単に描き上げてました。あの頃に行動力があって実行してもあんな簡単に絵を描けるのは無理だったかと。でも、その画材屋さんに置いてた「Joy of painting」のDVDは欲しかったです。。


今日は、昨日コンビニ強盗のあった街でチャージガイを購入しました。ユソコリソのバイト先で太鼓の達人が大好評らしく、電池持ちの悪いPSPなので充電器を持ち運ぶためという事で買いましたが、かなり小さいです。予備バッテリー買うのも良いけど、天狗マークのチャージャーもおすすめです。WHITEが届くまであと3日です、早くVer2.0を体験してみたいです。(PSPPS3の影響で、生産を木更津から100%中国産になるのですが、初回生産分の白はまだ木更津製だとか??)


先日、ipodなの(萌)の影でパッとしない機種を発表したソニーですが、Aシリーズでかいです。スティック型は、E507そのままだし、、。でもitunesとインスパイア(流行語らしい)しているConnectPlayerはSSより遙かに使いやすそう。ビーンズ型も良いけど、もうすこし小型化したNWが出て欲しい今日この頃です。それにしても、なのタソは名前が萌えなので大きいお兄さんも安心して使えそうですね。