しゃり〜〜ん♪

[日記]おサイフケータイ使ってます
いろいろあってPHSクーポンを使ってN901iCを購入したのですが、せっかくのFeliCaを活用しようと思い、三井住友から直接Edyにチャージできるアプリを落として5000円チャージしてみました。
今働いている職場のビルの1階にサンクスがあり、毎日雪印のコーヒー牛乳とかパンとか買ってるからちょうど良かったのです。
そして、今日いよいよおサイフケータイでお金を払ったのですけど、恥ずかしいというか、緊張しました。まず何も言わずに携帯をリーダーにかざしてもウンともスンとも言わなくて、何かボタンを押さないといけないのかな?とか焦っていたのですが、どうやら店員さんがレジでEdyでの支払いにしないと動かないのかな??なんとか『しゃり〜ん♪』という音とともにお会計がすみました。
しかし、そのあとレシートをもらうまでの間がちょっと辛かったです。ほぼ毎日雪印のコーヒー牛乳を買い続けてるので、これからはもっと慣れていきたいです。

というわけで、本日はこういう記事もありました。

"ドコモレポート、おサイフケータイの利用状況を調査" - インプレス
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/24100.html

あぁ、そうそう、来年からJR東日本Suicaで使えるようになるそうですが、今使ってる足が『おけいはん』なのでぜひPiTaPaでもiモードFeliCa対応して欲しいですね。