gooのスクロール地図は便利そう!

"gooラボ、ATM・グルメ情報付きスクロール地図の実証実験を開始" - Yahoo!トピックス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050419-00000004-rbb-sci
gooラボ エリア情報検索実験:http://map.labs.goo.ne.jp/

地図ソフトのようなスクロールで移動する地図をネットで閲覧することが出来ます。
さっそく試してみました。よくある質問にあるように、対応ブラウザはIEのみとのことですが、Firefox1.0でも動きました、、、が、IEと比べるとスクロールにもたつき(というかチラつき)を感じました。PCの環境もあるかもしれませんが、IEではスムーズに動いているので、多少の差はありそう。
今までのYahooとかの地図検索よりは移動する道を辿ったり調べるのは便利そうです。しかし、ADSL以上じゃないと通信が追いつかないみたいなので、外ではちょっと辛そうですね。
私は方向音痴なので、ドライブではいつもノートPCや携帯の地図検索はお世話になってるのですけど、いいかげん地図ソフト買いたいと思ってる今日この頃です。