ドラえもん

やっぱり見ました!新ドラえもん
今までがトロかったのか知らないけど、とにかくみんな喋るのが早くて、着いていくのに苦労しました。
懐かしい、お座敷釣り堀とモンスターボールのお話がリメイクされておりましたね。ナナマタのオロチというのは原作でものび太が突っ込んでたけど、コレ読んでた頃の私の脳みそでは理解できなかったんですよね、、、。たぶんのび太とそれほど変わらないくらいの年齢だったと思うけど、、。しかしホントにオロチに食べられるとは思わなかった。。
ところで、のび太のママ声が若いな〜と思ったら三石琴乃だったのですね〜。北風タソの書き込み見るまで分からなかったです。。しかもパパは松本保典、しずかちゃんのママは折笠愛。昨日、おとなり日記でスネチャマのママが高山みなみという情報を見て『骨川親子すげぇ!』って思ってたけど、分かってるだけで主役3人の両親が私世代の超豪華声優陣になってるっぽいですね。となると、ジャイアンのかーちゃんが気になるところ。