PHS→FOMA

"ドコモ、PHSユーザーに携帯への乗換優遇策" - インプレス
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23180.html

私はファミ割組むためにP-in m@ster持ってるんですけど、データ通信で時々使うのですよね。。@freed解約したし。
サービス終了ギリギリまで解約せずにいようと思ってるのですが、今回の乗り換え対策は現在のP900iの機種変更に使えるかも!と思いました。
私はP901isが出れば、現在のP900iから機種変更する予定なのですが、PHS回線を乗り換え割引で2万円+ポイント使用でかなり下がるはず、、。機種変更後即解約で、本体はそのまま携帯の回線で使うと、携帯回線の機種使用年数もリセットされないし、なかなか良いかも。新規即解とは違うのでブラックにはならないはず。ウィルコムへの乗り換えも考えてたのですが、ファミ割り組めないしなぁ、、。
 ちなみに現在は私名義で携帯、PHS、ユソコリソの携帯と3回線組んでるので、PHS回線は解約してもファミ割りに影響はないのです。